中年オヤジのずれづれ日記
3歳から競馬を始めて40年! 競馬とパチスロをこよなく愛する寂しい中年男の独り言
今週の3歳愛馬vol.55
シルクブルームーン
先週は10着。

以下、テレホンサービスより。

『出脚が付かず後方2番手からの競馬になると、前との差を詰めに掛かりますが、押し上げられずに4コーナーを回りました。そして直線で追われると、上位を窺う事は出来ませんでしたが、この馬なりに伸び脚を見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です』

吉田豊騎手「馬がまだ緩いですね。返し馬から右トモのハマリが悪かったですし、競馬でも最初は付いていけませんでした。でも、終いは伸びてきたように、良いモノは持ってるんですよ。無事に使っていければ良くなりそうです。このあとガタッと来なければ良いのですが」

パドックにて
パドックにて

パドックに張り付いて見てきたが、左のトモの送りが悪かったし、スタート後の行き脚も全くつかなかった。まだ走る気がないという感じ。それでも一応、上がりは最速だったし、素質の片鱗は垣間見せたのではないかと思う。次戦以降に期待したい。

余談だが、中山競馬場に行ったのは、たぶん40年振り(笑い)

パドック近くにはハイセイコーの銅像が。中年オヤジが最後?に来た時には、ハイセイコーはまだデビューしていなかったと思うと、ちょっと複雑な気分になった。

ところで、なぜ、中山でGⅠを1勝しかしていないハイセイコーが銅像になったのだろう。確かに国民的なアイドルホースではあったが、この馬は大井出身だし、東京の鈴木勝太郎厩舎所属だった。それなら、中山所属で有馬記念を連覇したスピードシンボリの方が相応しいのではないだろうか・・・


まぁ、どうでもいいや(笑)


シルクトマホーク
レース後も順調で、軽めの運動の調整。調教助手は「使った後も変わりなく乗り込んでいますが、ここまで使い詰めで来ているので、一旦一息入れる方が良いでしょう。厩舎がバタバタしている時に勝ってくれて、本当に良かったです。今週天栄に移動させます」と話しており、1日に天栄ホースパークへ移動した。

やっとご褒美がもらえた。ゆっくり休養して、復帰の際には一皮むけた姿を見せて欲しい。


シルクダンディー
先週12着。
以下、テレホンサービスより。
『道中は9番手でレースを進めましたが、道中は行きたがる素振りを見せて折り合いを欠くと、後方2番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われたものの、最後まで巻き返す事無く、後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、京都2週目・端午Sを予定しています』

武幸四郎騎手「調教で少し気の無いところがあったので、スタートから出していこうと思い、気合いをつけていったんですが、逆に自分からハミを噛んでしまい、掛かり過ぎてしまいました。流れに乗れてからはまずまずの競馬だったし、芝でも問題無いと思います」

あまりコメントはしたくないが、今回の幸四郎君の騎乗ぶりは、あまりにもお粗末。馬が全力を出し切って惨敗したのなら、ダート路線に進むことも納得できるが、今回は不完全燃焼。どうしてもわだかまりが残ってしまう。

ダンディーの精神面に悪影響がでないことを祈るしかない。







FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週は2頭出走
今週はシルクダンディーが土曜日の毎日杯(阪神10R、芝1800m)、シルクブルームーンが日曜日の2R(ダート1800m)に出走する。


以下、テレホンサービスより。
シルクダンディー /阪神10R 毎日杯(国際) GⅢ (芝1,800m)
          14頭3枠3番 56kg 武 幸     発走15:35
『前走後はここを目標に定め、中間も入念に乗り込みを進めており、武幸四郎騎手は「先週乗った時はまだ動きが一息でしたが、それに比べるとかなり動きが素軽くなって、良い感じで仕上がったと思います。追い切りの動きはスッと切れる感じはあまりないですが、実戦に行くとジリジリ伸びてくれるので、あとはこのクラスの芝のレースでどれだけやれるかですね」と話しています』

【あとは、幸四郎君がどこまでやれるかですね】 by中年オヤジ

せっかく内枠を引いたのだから、外に出すようなスムーズさを欠くレースはしてほしくない。幸い、人気もない。ここは気楽な気分で流れに乗って、直線で内をすくうような競馬をしてほしい。親馬鹿ではなく、人気差ほどの実力差はない。上手く立ち回ることができれば、チャンスは訪れると思う。


シルクブルームーン/中山2R 3歳未勝利(混) (D1,800m)
          16頭 54kg 吉田豊         発走10:45
『ゲート試験合格後も入念に調整を進め、今週デビューする事になり、調教助手は「良いモノは持っているんですが、まだ全体的に非力な感じですね。使いながら力が付いてくれば、走ってくると思います」と話し、調教師は「初戦はまだモコモコしてると思いますが、乗り役には先を見据えた競馬をしてもらいます」と話しています』

調教師の言うとおり、直前の調教を見る限り、あまり期待できない。というよりは寧ろ、この調教で期待しては馬がかわいそうだ。使いつつ良くなってくれればいい。

当初は土曜日の予定だったが、なぜか日曜日に。しかし、土曜日に仕事が入っていた中年オヤジにとっては嬉しい誤算。東京競馬場で育った中年オヤジにとって、中山は「ローカル」というイメージが強く全く足を運ばないのだが、今回は約40年ぶり?に行ってみようと思う。

ブルームーンは、中年オヤジの歴代出資馬の中で最も美しい馬。パドックで会うのが非常に楽しみだ。








FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の3歳愛馬vol.54
シルクブルームーン
坂路と南Wコースでキャンターの調整で、18日と22日に併せて時計を出している。調教師は「順調です。先週はスクむこともなかったですし、本数もやってきてるので、だいたい態勢は出来てきました。今週もう一追いやって、競馬に向かいたいと思います」と話しており、今週土曜日の中山・ダート1800mに出走を予定している。

調教タイム

18美坂良    52.2-37.4-24.8-12.9 一杯追走同入
22南W良    72.2-56.4-41.1-13.4 G前仕掛け内同入
25南W良    71.6-56.2-41.8-14.4 一杯内0.4秒遅れ

デビューするのは嬉しいが、ここ2回のタイムが悪いのが心配。もうちょっと良いタイムが出てからでも遅くはないと思うのだが・・・


シルクトマホーク
先週優勝。

以下、テレホンサービスより。
『先週優勝しました。道中は10番手でレースを進めると、3コーナーから徐々に動き始め、6番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直線では、外から伸び脚を見せて前を捕えると、最後は2馬身半の差を付ける完勝。人気に応えて勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。尚、安田伊佐夫調教師のご逝去にともない、21日に栗東・武田調教師へ転厩しており、今回のレースも武田厩舎の所属として出走しています』

武豊騎手のコメント
「スタートでぶつかったけど、道中は揉まれない位置で、スムーズに流れに乗れたように、乗りやすい馬でしたよ。今日は完勝でした」

未勝利を脱出してくれたので、まずは一安心。クラスが上がることで壁にぶち当たるかもしれないが、まだ成長途上なので、これからゆっくり力をつけながら頑張ってほしい。また、転厩によって環境も変わるが、この馬はなかなか賢いので、上手く順応してくれると思う。

募集価格300万円、言うことを聞かないやんちゃで小柄な馬なのに、しっかりとデビューさせてくれたうえに、ずっと一流ジョッキーを乗せ続けてくれた安田調教師には感謝の言葉しか浮かばない。この厩舎に預けられたトマホークは本当に幸運だった。

そして、
応援していただいた皆さん、ありがとうございました^^



シルクダンディー
CWコースでキャンターの調整で、18日と25日に時計を出している。調教師は「武幸四郎騎手に依頼して、今週使う予定で進めています。追い切りもこの馬なりに動いているし、良い状態で使えると思うので、ここでどれだけやれるかだね」と話しており、今週土曜日の阪神・毎日杯に出走を予定しています。


調教タイム

18CW良    96.7-80.3-66.1-52.3-38.8-13.2 一杯単走
25CW良    97.7-81.1-66.2-52.2-39.3-12.9 一杯外追走同入

調教はなかなか良い。出走態勢は整った。

あとは相手関係なのだが、中年オヤジの見立てでは、強いのが2頭ほど。展開次第では3着ぐらいに入ってもおかしくはない。いや、競馬は何が起こるかわからない。今のダンディーの充実ぶりならチャンスはあると思う。ひたすら勝利を祈りたい。








FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクトマホーク出走
シルクトマホークが土曜日の中京3R(ダート1700m)に出走する。16頭立ての5枠10番で騎手は武豊。

以下、テレホンサービスより。

『先週出走した疲れなども見られない事から、検討の結果、連闘での出走を決めており、調教助手は「使った後のテンションも変わらず、状態はキープ出来ています。前走はかなり落ち着いた展開になってしまったので、この馬には厳しかったね。それに窮屈なところもあったし、それを考えれば頑張った方だと思います」と話し、厩務員は「武豊騎手が乗れるので連闘することになりましたが、疲れもないので問題ないと思います。ここまで使い込んできているので、ここを使って一息入れようと思っています。少しでも前が引っ張る流れになってくれれば、十分期待出来るでしょう」と話しています』


今日、トマホークを管理してくれていた安田伊佐夫調教師が亡くなられたそうだ。

最近、調教助手や厩務員のコメントが多いので、ちょっと変だなとは思っていたが、そんな事情があったとは・・・

ご冥福をお祈りします。

大事にして貰った安田調教師のためにも、今回は是非とも勝ってほしい!






FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の3歳愛馬vol.53
シルクブルームーン
坂路コースでキャンターの調整で、12日と15日、18日に時計を出す。調教師は「本格的に時計を出すのは先週が初めてですが、まずまずですね。これからまだ良くなっていくと思います。でも、休み明けは多少スクむんだよね。まだ予定は立てずに、じっくり行きます」と話している。

調教タイム

12美坂良    52.1-37.8-25.2-12.9 一杯単走
15美坂稍    52.3-38.5-25.3-12.7 馬也単走
18美坂良    52.2-37.4-24.8-12.9 一杯追走同入

この子もダンディー並みのスパルタ調教・・・
天栄で一進一退を繰り返していたのが嘘のようだ。

デビューに向けて、このまま順調に進めていってほしい。



シルクトマホーク
先週4着。

以下、テレホンサービスより。
『道中は後方3番手に控えてレースを進めると、3コーナー手前から徐々に動き始め、8番手で4コーナーを回りました。そして直線では、最後まで渋太く伸び脚を見せましたが、前も止まらない展開で、勝ち負けの争いには加われませんでした。レース後、特に不安は無い様で、今週土曜日の中京・ダート1700mに出走を予定しています』

吉田豊騎手のコメント
「自分から動いていく馬ではないので、もう少し展開が向いてくれると良かったんですけどね。4コーナーで前が狭くなりましたが、直線はしっかり伸びてくれました」

ということで、意欲の連闘!
いいんじゃないでしょうか(笑)

今回の騎手はなんと、武豊!

ローテーションは押せ押せだが、乗せている騎手は藤田、デムーロ、武豊・・・と超豪華。大事にされているというか、期待をかけられているのがよく分かって嬉しい。

父ジャスティスも、武豊が未勝利を勝たせてくれた。12年前の毎日杯の一週前。7戦目での勝利だった。今回のトマホークも7戦目で毎日杯の一週前、鞍上は武豊。

勝つ条件は揃った?


シルクダンディー
坂路コースでキャンターの調整で、11日に併せて時計を出すと、15日と18日にも追い切られている。調教師は「先週も坂路で追い切りをやりましたが、引き続き変わりなく良い感じでここまで来ています。今週は馬場で追い切りをかけて、仕上げに入っていこうと思っています。当初四位騎手に乗ってもらう予定でしたが、他に乗る馬が使うことになって、こちらに乗れなくなったとのことなので、騎手を探している段階です」と話している。

調教タイム
11栗坂良    53.9-39.7-26.3-13.2 馬也先行同入
15栗坂重    61.7-44.6-29.5-14.5 馬也単走
18CW良    96.7-80.3-66.1-52.3-38.8-13.2 一杯単走

終いはちょっとかかったが、6Fの時計はなかなか優秀。

鞍上は武幸四郎騎手が有力みたい・・・







FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクトマホーク出走
シルクトマホークが土曜日の中京1R(ダート1700m)に出走する。16頭立ての6枠12番で騎手は吉田豊。

以下、テレホンサービスより。

『前走後も疲れなどは見られない事から、中1週での出走を決めており、調教助手は「相変わらず馬場では、かなり行きっぷりが良くて、抑えるのに苦労しています。状態も変わりないし、徐々に競馬も安定してきているので、少しでもメンバーの軽くなる中京で勝ち負け出来ればと思います。小回りコースも問題ないと思うし、ここでなんとか決めてほしいね」と話しています』

調教タイムは
11DW良    74.4-57.7-42.7-13.1 馬也単走

今回は前回よりはメンバーが若干楽な印象。ただ、今回は、中京なのに武豊もアンカツもいる。なんとか頑張って、3着以内を確保してもらいたい。


とにかく無事に!






FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の3歳愛馬vol.52
シルクブルームーン
坂路コースでキャンターの調整で、5日と8日に時計を出す。調教師は「動きはまずまずですね。先週はスクみもありませんでした。もう少しやってから予定を立てたいと思います」と話している。
調教タイム

5美坂稍    53.4-38.8-26.0-13.3 馬也単走
8美坂良    55.5-39.9-25.9-13.2 馬也単走

順調に調教を消化しているようで一安心。新馬戦までには間に合わないかもしれないが、中山開催の間にはデビューできるかも。


シルクトマホーク
レース後も順調で、DWコースでキャンターの調整で、8日に時計を出している。調教助手は「勝ちに行っての結果だし、あの競馬が次に生きてくると思います。使った後も馬場で掛かり気味に走っているぐらいだし、疲れはなさそうなので、今週の中京を吉田豊騎手で使う予定です」と話しており、今週土曜日の中京・ダート1700mの番組に出走を予定している。

8DW良      60.5-45.4-13.0 馬也単走

メンバー次第では勝機があるかも。


シルクダンディー
坂路コースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出している。調教師は「この中間も変わりなく、坂路で時計を出して状態をキープしています。毎日杯に向けて、しっかり乗り込んで体を作っていきたいと思います」と話している。

4栗坂稍    55.9-40.3-26.1-13.1 一杯0.3秒遅れ

毎日杯が待ち遠しい。







FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の3歳愛馬vol.51
シルクブルームーン
テレホンサービスより。

『20日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、22日、26日、1日に時計を出しています。調教師は「24日にスクんでしまったので、先週は木曜日に時計を出しました。暖かくなれば、スクみもなくなるでしょう。初めてなので、馬なりで上がり40秒ぐらいですが、良いモノはありそうだよ」と話しています。』

調教タイム

22美坂稍    58.7-42.5-28.5-14.5 馬也単走
26美坂稍    55.5-40.7-27.3-13.8 馬也単走
 1美坂稍    57.5-41.8-28.1-14.0 馬也単走

入厩したばかりだから、タイムはこんなものか。暖かくなってからデビュー出来るように頑張ってほしい。


シルクトマホーク
テレホンサービスより。

『先週4着でした。道中は10番手辺りでレースを進めると、向正面から早めに押し上げ、先行集団の一角で4コーナーを回りました。そして直線では、激しい追い比べになると、勝ち負けの争いには残れなかったものの、最後まで粘りを見せて、上位に入線しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です』

デムーロ騎手「馬も行く気になっていたので早めに動いていきましたが、前に馬が入ったときに、少し気にしてやめようとしていました。それがなければもっと頑張っていたと思います」

厩務員「今回はメンバーも揃っていたけど、勝ちに行ってのものだから仕方ないね。今日の競馬が出来ればその内目処はつくと思うよ」

4着ながら、メンバーが揃った中で1着と0.2秒差なら上々。しかも、見せ場十分の内容だった。前走と比べても、着実に力を付けてきている。そのうちチャンスも出てくるだろう。

ただ、中年オヤジの見立てでは、この馬は芝1400mが一番合っているように思える。


シルクダンディー
テレホンサービスより。

『レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「使った後も変わりなく、先週は軽めに調整しました。次走は中山の伏竜Sを予定していましたが、四位騎手とも話し合って、毎日杯に向かう事にしました。使いつつ状態も良くなっているし、芝でもやれる馬だから、毎日杯を使って勝てば皐月賞へ行って、駄目なら端午SからユニコーンSに行けば良いと思います。確実に力を付けてきている馬だから、これからが楽しみだね」と話しています』

毎日杯出走となれば、中年オヤジとしてはシルクジャスティス以来12年ぶりの愛馬出走。ジャスティスは未勝利勝ち後、連闘で臨んで3着だったが、直線の末脚を見て、その後の活躍を確信した。ダンディーもここで頑張って、中年オヤジに夢を見せてくれると嬉しい。







FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクトマホーク出走
シルクトマホークが土曜日の阪神5R(ダート1800m)に出走する。16頭立ての7枠14番で騎手はM・デムーロ。

以下、テレホンサービスより。

『前走好走の反動なども見られず、予定通り今週出走する事になり、厩務員は「追い切りは馬場が悪かったので、馬なりでサッとやっておきました。状態は使いつつ確実に良くなっているので、今回は自信を持って使えますね。あとは前残りの展開にさえならなければ、良い競馬をしてくれると思います」と話しています』

調教タイムは
25DW不       60.4-45.5-14.1 馬也単走

調子は悪くなさそうだが、今回はメンバーが揃った印象。前回のように流れが向けば良いのだが・・・

なんとか掲示板を確保してもらいたい。


とにかく無事に!






FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の3歳愛馬vol.50
シルクブルームーン
テレホンサービスより。

『北Bコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めると、19日に試験を受けたものの不合格となっています。調教師は「まだ早いと思いましたが、練習代わりに受けてみました。中でちょっと動いたし、出ももう一つでした。また受けます」と話し、調教助手は「尻に触れるのが嫌みたいで、中で落ち着きがなかったです。出る時も、ちょうど前に馬が止まっていて、物見をしてしまいました」と話しています』

この仔も個性が強そうで(笑)、将来が非常に楽しみになってきた。ゲートはそのうち受かるだろうし、焦ることはない。じっくりと進めていってもらいたい。


シルクトマホーク
テレホンサービスより。

『DWコースでキャンターの調整で、18日に時計を出しています。厩務員は「今週使う予定だけど、小牧騎手とデムーロ騎手が空いていたので、気性面も考慮してデムーロ騎手に依頼しました。前走後も変わらず元気一杯だし、状態に関してはとても良いと思うので、今のうちに何とか結果を出したいね。前走の内容ならすぐに目処が立つと思うから、あとは他に強い馬が出なければ良いね」と話しており、今週土曜日の阪神・ダート1800mに出走を予定しています』

あれっ?藤田騎手の都合で今週に回ったんじゃなかったの??

でも、デムーロ騎手なら言うことなし。先週や今週のコメントといい、騎手の選定といい、トマホークが本当に大事にされていることがよく分かる。この厩舎に入れてもらったことに感謝したい。


シルクダンディー
テレホンサービスより。

『先週優勝しました。道中は掛かり気味に4番手でレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に動き始め、前を捕えに掛かりました。そして直線では、早々に抜け出して逃げ込み態勢に入ると、そのまま後続を寄せ付けず、昇級初戦を見事勝利で飾っています。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、4月5日の中山・伏竜Sを検討しています』


四位騎手のコメント「前走は少し硬くなっていたけど、今日は状態も良かったし、良い勝ち方だったよ」

昆師のコメント「道中力んで走っていてあの勝ち方だからね。リラックスして走ってくれれば終いももっと伸びてくると思うよ。この後は番組が無いので、一旦放牧も考えたけど、仕上げのことも考えると、このまま厩舎で様子見て、今のところ4月5日の中山・伏竜Sあたりを使う予定で行きたいと考えています」

今回はメンバーも結構揃っていたし、掲示板を確保してくれれば良いと思っていたが、ホントにまさかの優勝。タイムも重馬場だとはいえ、1分51秒1と古馬1000万円級に匹敵する好時計。

これで少しは休みがもらえるかな・・・





FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクダンディー出走
シルクダンディーが土曜日の京都6R(ダート1800m)に出走する。

以下、テレホンサービスより。

『前走快勝の反動も見られない事から、連闘も検討されましたが、無理せず今週に回っており、調教師は「前走後も変わらず、この馬なりに好調をキープ出来ていると思います。前走はメンバーが軽かったけど、時計は優秀だったし、このクラスでも相手なりにやれるでしょう。あとはクラスが上がってペースが速くなった時に対応出来るかだね」と話しています』

調教タイムは
CW稍 84.0-68.0-53.2-39.2-12.0 一杯外追走クビ遅れ

なので、調子は悪くなさそうだが、
13頭立ての大外枠だし、今回はメンバーがかなり骨っぽい。厳しいレースになりそうだ。

なんとか掲示板を確保して、目処を立ててくれれば良いのだが・・・


とにかく無事に!






FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の3歳愛馬vol.49
シルクブルームーン
予定通り12日に美浦・尾形厩舎へ入厩すると、北Bコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めている。調教師は「良いキャンターするよ。馬の形も良いね。ゲートはまだ出ないけど、素直にこなしてます」と話している。

調教師に褒めてもらうと思わず期待してしまう。

とはいえ、まだまだ寒い日が続くので、無理をせずに春頃にデビュー出来れば良いと思う。



シルクトマホーク
レース後も順調で、DWコースでキャンターの調整で、13日と14日に時計を出す。厩務員は「使った後も変わりないです。権利も取れているし、早い内に勝たせてあげる方が良いと思うので、このまま使う方向です。今週の京都を藤田騎手で考えていましたが、他に乗る馬がいるみたいなので、阪神初日まで待つことにします。あと少しで勝つところまで来ているので、良い乗り役に乗ってもらいたいからね」と話しています。

本当にあと少しで勝てるかどうかは甚だ疑問だが、シルクの300万円の馬が藤田騎手に続けて乗ってもらえるのは嬉しい限りだ。


シルクダンディー
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整。調教師は「使った後も変わりないですが、連闘はやめて今週の京都に回る事にしました。前走はメンバーが弱かったかもしれないけど、時計は優秀だったし、上に行っても通用すると思うよ」と話しており、今週土曜日の京都・ダート1800mに出走を予定している。

中年オヤジにとって、愛馬がGⅠに出走するのは飽きるほど見たが、500万に出走するのは初めて。昇級初戦にどんなレースをしてくれるのか、非常に楽しみだ。







FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

見送り
小倉のくすのき賞への出走を検討していたシルクダンディーは、登録を見送ることになった。
連闘への不安を感じていた中年オヤジとしては、ひとまず安心した。

次走は、来週土曜日の京都ダート1800mを予定しているとのこと。

それでもやっぱり中1週か・・・

ずっと使い詰めできているのだし、もう少しゆったりとしたローテを組んでやって欲しい。







FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ようやく入厩
シルクホースクラブのウェブサイトの情報によると、シルクブルームーンが今日、美浦・尾形充厩舎に入厩するとのこと。

昨年4月の調教見学会でいきなり終い13秒で追われた後、無理がたたったのか調整が遅れていた。10月に入って15-15を乗り始めたので、入厩間近かと思っていたが、その後も一進一退。そして先週、15-15を再開し、今日入厩する運びとなった。

3歳愛馬3頭のうち、ダンディーは7戦目に勝ち上がり、トマホークも4戦して前走は3着と好走していただけに、ブルームーンの調整遅れにヤキモキしていた中年オヤジだが、よく考えてみると、この仔は遅生まれでもあり、もともと3歳春頃にデビューできれば御の字と考えていた馬。なので、一応順調と言っても良いのかもしれない。

体質が強くないようなので、入厩したといってもデビューまでにはちょっと時間がかかりそうなので、今後も気長に待ちたいと思う。

ただ、個人的には3頭の中では、この馬が最も素質があると見ているだけに、デビュー戦での好走に期待している。







FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の3歳愛馬vol.48
シルクブルームーン
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5000mとキャンター2400mの調整。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「強めの調教を再開していますが、反動も無く順調にきています。疲れも抜けて馬に活気が出てきたし、状態も良くなっていますね。このままコンスタントに乗れればと思います」と話している。

3歳世代の中では、デビューしていないのはこの馬だけ。このまま順調にデビューまで漕ぎ着けて欲しい。


シルクトマホーク
先週は3着。

以下、テレホンサービスより。

『スタートでやや後手を踏み、道中は後方からレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に押し上げに掛かり、最後の末脚に懸けました。そして直線では外から懸命に追われ、メンバー中最速の上がりを繰り出すと、勝ち負けの争いには加われなかったものの、先行馬が粘る展開の中、3着に押し上げています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です』

藤田騎手「ゲートの中では大人しかったけど、ゲートが開いても自分から出ようとしなかったね。無理しなかった分、最後はしっかり伸びてくれたよ」

厩務員「連闘でも元気一杯だったし、状態もとても安定しているからね。これから成長してくるし、メンバー次第では何とかなりそうだよ。権利は取れたけど、一息入れて成長もさせたいから、次走は様子を見て考えたいと思います」

権利は取れているので、焦って出走させることもない。じっくり成長させて欲しい。



シルクダンディー
先週は優勝。

以下、テレホンサービスより。
『道中は折り合い良く5番手でレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に動き始め、先頭に並び掛ける勢いで4コーナーを回りました。そして迎えた直線ではアッサリ前を捕らえ、そのまま逃げ込み態勢に入ると、余裕で後続の追撃も抑え、断然1番人気に応えて勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様で、動きや状態次第で今週の出走を検討しています』

四位騎手「今回は相手も楽だったし、順当勝ちだね。道中は相手に合わせるぐらいだったので、上のクラスでもやれるよ」

昆 師「ダートも合うみたいだし、状態次第だけど、今週小倉のくすのき賞に登録しておきます。体も増えているように充実しているし、まだまだ良くなってくると思うよ」


今まで、『動きや状態次第で今週の出走を検討しています』とサイトで発表された場合、ダンディーが出走しなかったことがないような気がする。なので、今回もたぶん出走することになりそうだ。

いつになったら休ませてもらえるのだろうか・・・








FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 中年オヤジのずれづれ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
